あい珠算教室 【日本珠算連盟加盟】 | 日記 | 徳島県珠算選手権大会(3)

計算力だけでなく、発想力・記憶力・ひらめき力が鍛えられ集中力や忍耐力もつきます

Top >  日記 > 徳島県珠算選手権大会(3)

あい珠算教室 【日本珠算連盟加盟】 の日記

徳島県珠算選手権大会(3)

2019.10.20

みなさんお疲れ様でした♡頑張りました♡

参加者全員+都合により参加できなかった1名

+私の11人でお疲れ様会をしました。

普段お稽古に来てくれている時には見る事が

できない姿を知る事ができて

楽しい時間を過ごす事ができました😍

学校の事、お友達の事、恋話??まで(笑)

私の小学生・中学生時代を思い出しながらも、

時代が違うな~と(携帯なんてなかったですもん)

ラブレターもらう?って、今はラインですね(笑)

下駄箱や机にお手紙なんて時代じゃないのね(笑)

うんうん!と話をききながら

遊ぶのもいいけど、まずは勉強しなさいよって

お母さんになってしまってる私がいました(笑)


そろばんという昭和を代表するであろう

計算技術は変わりなく引き継がれていくのかな

今日の競技大会をいつの日か大人になった時に

ステキな思い出になって

次世代の子供達にも話してくれるかな~

♡ʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ♡

お店 お好み焼き ふっくら
ケーキ パティスリーJUN

御馳走様でした♡

徳島県珠算選手権大会(3)

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクルショップ ベストバイ  愛犬の美容室 ぷりぷり  あい歯科クリニック  野崎屋 湖西ご当地グルメグランプリ”ギョーコロ”のお店  コレクションギャラリィ縁