あい珠算教室 【日本珠算連盟加盟】 | 日記 | 徳島県珠算選手権大会(2)

計算力だけでなく、発想力・記憶力・ひらめき力が鍛えられ集中力や忍耐力もつきます

Top >  日記 > 徳島県珠算選手権大会(2)

あい珠算教室 【日本珠算連盟加盟】 の日記

徳島県珠算選手権大会(2)

2019.10.20

10月20日(日)全国珠算教育連盟主催の競技大会に

今年は9名参加させていただきました🙌

小学校4年生以下の部・小学校3年生1人

小学校5・6年生の部・5年生2人・6年生3人

中学生の部・中学校1年生3人

昨年に続き2度目参加の中学生を除いて

小学生は全員初参加でした😆

小学3年生の心温ちゃん、みんなと離れて

一人一番後ろの席に座ってる・・・😣

大丈夫かな。。。泣かないかな。

んん。リラックスしてるような。ホッ😅

他の生徒達は離れずに近くの席だったので

一安心😌

緊張するのはみんな一緒

平常心で頑張りましょう💪

本年度の目標(私の願望)😍

1. 全員参加で頑張ろう

2. 昨年達成した小学校5・6年生の団体優勝2連覇へ

3. 一人一種目の表彰(団体を含む)

4.読上算の表彰(昨年入賞できなかったので)

5. 総合競技・読上算・読上暗算の全3種目個人入賞

目標【1】達成💮

風邪もひかずに元気に全員が参加してくれました♡

目標【2】達成💮

団体は昨年の渋野小学校に続き

今年は大松小学校で優勝🏆

教室としては2連覇✨✨

来年は3連覇狙っていきます(笑)

目標【3】達成💮

団体では合計6人に優勝表彰🏆

個人参加の生徒さんも全員表彰されました♡

目標【4】達成💮

小学校4年生以下の部では

3年生相木心温ちゃんが2位入賞

小学校5・6年生の部では

5年生島悠佳ちゃん・6年生福永久よ里ちゃん

谷和奏ちゃんが同率4位入賞

中学生の部では中学1年生の堂免詩音ちゃんが4位入賞

目標【5】達成💮

相木心温ちゃん🏆

読上算2位・読上暗算2位・総合競技4位 3種目達成

福永久よ里ちゃん🏆

読上算4位・読上暗算9位・総合競技9位 3種目達成

+団体優勝

全ての目標クリア------✨✨

ありがうございます。皆さん頑張りましたね💮💮

喜ぶ!(^^)!お顔を見る事が出来て嬉しく思います

ご協力いただいた保護者の皆様に感謝感謝

全珠連の先生方、今年もお世話になりました

ありがとうございました

徳島県珠算選手権大会(2)

日記一覧へ戻る

【PR】  A.B.C.カイロプラクティック  ペットサロンBliss of Paradise  Cam on (カムオン)沖繩  hareru工房  Kitchen Bar PayDay