あい珠算教室 【日本珠算連盟加盟】 | 日記 | 徳島県珠算選手権大会(2)

計算力だけでなく、発想力・記憶力・ひらめき力が鍛えられ集中力や忍耐力もつきます

Top >  日記 > 徳島県珠算選手権大会(2)

あい珠算教室 【日本珠算連盟加盟】 の日記

徳島県珠算選手権大会(2)

2022.10.16

10月16日(日)全国珠算教育連盟主催の競技大会に

今年は9名参加させていただきました🙌

運動会と重なり残念ながら不参加が6名😭😭😭

頑張ってお稽古した成果は無意味じゃないからね💪


☆参加メンバー☆

小学校5・6年生の部=6年生5人

中学生の部=1年生1人・2年生1人・3年生1人

小学生初参加4名・中学生1名😆



コロナ禍で中止が続き3年ぶりの大会

その分、気持ちもいっぱいで・・・

緊張してるし・・・😣

みんな一緒なので、平常心で頑張りましょう💪



本年度の目標(私の願望)😍

1. 小学校5・6年生の団体優勝

2.中学校の部団体優勝

3.一人一種目の個人表彰


目標【1】達成💮

団体は前回の大松小学校に続き

今年は渋野小学校で優勝🏆

教室としては3連覇✨✨

来年からは、かなり苦戦しそうです🤣


目標【2】達成💮

前回に続き優勝 

来年は中学生でそろばんを続けていくか課題です😂


目標【3】達成💮本当によく頑張った✨


全ての目標クリア------✨✨

野球やサッカー、そして部活動と忙しい中

お稽古時間を作りがんばりました💮

ご協力いただいた保護者の皆様に感謝感謝

全珠連の先生方、今年もお世話になりました

ありがとうございました

徳島県珠算選手権大会(2)

日記一覧へ戻る

【PR】  モトショップ功和  Arkhe  HAIR+BEAUTY  焼肉居酒屋 福寿苑  倭の国書房  リエゾウダイニング